Yahoo!リサーチモニターに登録してYahoo!ポイントをもらおう!

キーワードアドバイスツールプラスアクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

↑検索エンジン上位表示に有効なキーワードを生成してくれます。
検索エンジンで上位表示させたいキーワードを入力してみてください。

2005年12月16日

レンタルサーバー比較

ここら辺で、レンタルサーバーの比較(と言う程の物ではありませんが)をしてみようかなぁって思い、5件ほどの一覧を作ってみました。
何故この5件なのかは・・・記事の最後まで見てくださればわかるかも?















1-man.net

  • ドメイン取得・維持・移転費

  • レンタルサーバーディスクスペース50MB

  • メールボックス50個
    (転送自由)

  • メーリングリスト

  • CGI

  • PHP

  • 契約更新時に+50MBの無料増量




  • ロリポップ!

  • サブドメインプラン・独自ドメインプラン

  • 容量は、200MB・500MB

  • FTPの知識がなくてもファイルマネージャーがあるので、簡単にアップロードが出来ます

  • ログ・アクセス解析も可能

  • CGI・SSI・PHPの利用可

  • メール転送5箇所まで可能

  • 独自ドメインプランの場合、メールアドレス無制限作成

  • メルマガ・メーリングリスト利用可




  • アミューサーバー

  • エコノミー・ベーシック・ゴールドの3プラン

  • 容量は、30M・50M・100M(エコノミー以外は、更新時に50M追加)

  • メールアカウントはそれぞれ10個・30個・50個

  • データ・メールの転送量は、いずれのプランも無制限

  • CGI・SSI・PHPの利用可

  • メルマガ・メーリングリスト利用可




  • さくらインターネット

  • ライト・スタンダード・プレミアムの3つの基本プラン

  • 容量は、それぞれ、300M・1G・3G

  • メールアドレスは無制限

  • CGI・SSIの利用可





  • 電話サポートで安心!マジックボックスサーバー

  • 安定性抜群の国内サーバー・大容量格安の海外サーバー・アダルト専用サーバー

  • コミュニティサイト構築用ソフトXOOPSに対応

  • 容量100Mより。メールアドレス無制限

  • 独自ドメイン持込可

  • CGI・SSI・PHPの利用可


  • こんな感じですね。
    実際私が利用しているのは、ロリポップ!の独自ドメインプランと、サブドメインプランの両方です。

    ロリポップ!では3つまでブログが持てます。
    もちろん商用可ですので、普通にブログでアフィリエイトを考えているのなら、無料のブログに比べて自由度は高いですね。
    テンプレが少なめなので、ある程度のHTML・CSSの知識がないとカスタマイズの面では苦労するかもしれません。
    (JUGEMのテンプレも利用可)

    サブドメインプランの方は、契約更新時に解約する予定でいます。
    それというのも、☆さくらインターネットの評判が良さそうなので、一つは乗り換えてみようかと・・・
    ロリポップ!でも今のところ何も不都合はないのですけどね。
    どうせ2つ分出費があるなら、両方使って実際のところを記事に出来たらなぁって思っています。(乞うご期待(笑)


    で・・・
    何故この5件を紹介したかですね。

    クリック報酬があるから♪

    これだけです(笑
    でもね、これって結構大切だと思っています。
    比較なんだから、興味が沸き、もっと詳しく知りたいと思ったら、当然そのサイトに飛びますよね?
    ちまちまだけど、成果が出るんですよ^^v
    (比較サイトって、それで儲けてるのかも??)

    はい、ノウハウも伝授しました(笑


    ご契約の際は、各サイトの利用規約などを熟読し、納得した上で契約してくださいね。

    posted by 薫子 at 14:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | アフィリエイト| Main
    この記事へのコメント
    薫子さん、こんにちは♪

    さくらインターネットって評判良いんですか?
    なんか、設定がめんどいのですけど(笑)私はライトですが、長い目で見るならスタンダードの方が良いかもしれないですねぇ。ライトだと多少制限あるんで。
    まぁ、乗り換えるのもアリですけどね。
    さくらでも最近ブログサービスが始まったようなので、私もいい加減手を加えなくちゃなぁ・・・と思いつつ
    私も年明けになりそうですが(笑

    クリック報酬は地味に嬉しいですよね♪
    比較サイトは人が集まるサイトにまで発展できたら管理も楽なんだろうなぁって思いますが、競争厳しそうだな(-_-;)

    チャットいいですねぇ♪
    って、なんてタイムリーなタイミングで今日のうちの記事はチャット会のお知らせだったりします(笑)
    まぁ、大人数になるかも(ならないかも)なのでゆっくり話せるかは微妙ですけどね^^;
    って、薫子さんは昼間チャットとか無理か(汗)
    お話できるタイミングがあったら私もお話してみたいなぁ♪
    ケムさんとはたまに愚痴を言い合ってるんですけどね(笑)
    Posted by ぽいぽい at 2005年12月16日 16:51
    >ぽいぽいさん

    こんにちは、ぽいぽいさん。
    ぽいぽいさんも「さくら」使っているって言ってたし、某有名アフィリエイターの方も「さくら」って言ってたので、良いのかなぁって思ったんですけど(笑
    あ、でも使うならライトよりスタンダード以上が良いって言っていましたね。

    チャット会開催するんですか?
    参加したいけど、昼間は無理っぽいかも^^;
    ケムさんとは話してるんですねぇ。
    あ、二人で私の悪口言ってるのかな?(笑
    今度は私も仲間に入れてくださいねぇ♪
    Posted by 薫子 at 2005年12月17日 11:23
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    この記事へのTrackBack URL

    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。