Yahoo!リサーチモニターに登録してYahoo!ポイントをもらおう!

キーワードアドバイスツールプラスアクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

↑検索エンジン上位表示に有効なキーワードを生成してくれます。
検索エンジンで上位表示させたいキーワードを入力してみてください。

2005年12月27日

社長夫人スタイル?

クリスマスも終わり、週間天気予報では来年のお天気が出るようになりました。
今年もそろそろ終わりですねぇ。

ってことで、昨日お得意様に年末のご挨拶回りに行ってきました。
朝一番で美容院に行き、髪を染め、軽くセットしてもらい、いつもはGパンなのに、スカートなんかはいて、ちょっとオシャレなブーツを履いて。
どこから見ても完璧(?)な「社長夫人」スタイルです。

全て無駄でした・・・

日曜日の夜中に雪が降りました。
雪の後って、風が強いんですよねぇ。
しかも昨日は半端じゃありませんでした^^;

出掛けた先が、隣町(片道40分)なのですが、そこまで行く国道が畑のド真ん中にあるんです。
横殴りの強風で、畑から雪を運んでくるんです。
つまり「地吹雪」状態ですね。
道はスケートリンク状態。
自分の車は先日「ステップワゴン」に変身し損ねた「ライフ」ですから車重がない。
あまりひどい横風だったのでちょっと路肩に駐車していると、「ズズッ」って・・・
横に動きましたぁ〜><
長年冬道の運転しているので、慣れているのですが、さすがに止まっている車が風で流されるのは初めての経験でして。
しかもどうすることも出来ず^^;
まぁ、風が弱まった隙をみながら無事辿り着きましたが・・・

せっかくセットした髪は、瞬時に「グシャグシャ」でした(泣

posted by 薫子 at 22:19 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記| Main
この記事へのコメント
薫子さん、こんにちは♪
社長夫人も色々と大変そうですね(;´▽`A``

それにしても、路肩に止めているだけで風で煽られるなんてスゴイ怖い・・・。
十分気をつけて下さいね><

せっかく気合入れた髪の毛も自然の猛威には適いませんね(-_-;)
髪の毛が決まらない日って結構ブルーになるんですよねぇ。猫っ毛の私にとって、梅雨時は常にブルーですよ(笑)

さて。
たぶん今年のコメント今日で最後になると思います〜。今年は薫子さんとお知り合いになれて、色々お話できてとても楽しかったです♪
某ゲームと言う意外な共通点もありましたし☆色々お世話になりました〜^^
来年もよろしくお願いしますね。
Posted by ぽいぽい at 2005年12月28日 09:59
こんばんは♪
セットした髪がちょっと崩れるだけでもがっかりなのに、グシャグシャって悲しいですね(>_<)
それにしても車が風に流されるって怖い^^;
こっちでも風の強い時は運転してるとハンドル取られそうになります、軽だからもろに・・・。

特にこの冬は寒波が厳しいから雪も例年より多いんじゃないですか?^^;
友達が北海道にいるんですけど
水道管が凍ったって昨日騒いでました^^;

年末年始は実家に帰省する予定なので
私もネットは今日が最後かもw
いろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします^^
Posted by nao at 2005年12月29日 00:06
>ぽいぽいさん

こんにちは、ぽいぽいさん。
自然の力には、さすがの(?)私もかないませんね^^;

今年も終わりですねぇ。
私もぽいぽいさんとお知り合いになれて、本当に良かったです^^
ホント意外な共通点もありましたしね。
来年は、是非ゆっくりお話がしたいですねぇ。
お互いに良い年をむかえられますように・・・
Posted by 薫子 at 2005年12月29日 09:31
>naoさん

こんにちは、naoさん。
いくつになっても女は綺麗でいたいですからねぇ。
最近は特に「どうでも良い格好」しかしてなかったので、せっかく決めたのにぃ〜って感じでした。

もともと私の住んでいるところは雪が少ない地方で、その分寒さが厳しいんです。
水道管が凍ったんですか?^^;
こちらでは冷え込む季節には、TVの臨時ニュースが流れるように「水道管の凍結にご注意ください」ってのが流れます。
録画してるときだとちょっと悲しいです(笑

実家でのんびり休んでくださいね^^
私は市内に実家があるので、しょっちゅう行き来してますので、普段と変わらないお正月です。

naoさんも良いお年をお迎えくださいね。
Posted by 薫子 at 2005年12月29日 09:38
お久しぶりです。
Movable Typeのインポートうまくいきましたか?
以前うちのサーバに入れようかと思ったときにちょっと調べたんですが、インポートする場合は改行コードがLFの場合のみ正確に読み込むらしいです。CRの場合は(確かCR+LFも)LFに一度変更しないとダメっぽい仕様だそうですよ。
おそらくMTとSeesaaの対象デベロッパーの違いからの仕様誤差なんじゃないかなとか思ってみたり。
実際は、商用に使えないのでMTは利用したことないので未確認なんですけどね。

参考にならんかったりして。。。
Posted by 貯金をしよう!!by何某 at 2005年12月31日 08:53
>何某さん

こんにちは、何某さん。お久しぶりですね。

MTのインポートは挫折したままです^^;
あちこちのサイトを回り、自分なりに調べたのですが理解し切れていないようです。
コードの変換ソフトなども使ってみたのですが、うまくいきませんでした。

無料版は商用不可ですが、個人ライセンスで商用可能なので、今は無料版で弄ってみているところです。
使いこなせそうならライセンス取得予定でいます。

いざとなったら、全部作り直す覚悟ではいますが(笑
正月休み中に頑張ってみます^^v

Posted by 薫子 at 2005年12月31日 09:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11095200
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。