Yahoo!リサーチモニターに登録してYahoo!ポイントをもらおう!

キーワードアドバイスツールプラスアクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

↑検索エンジン上位表示に有効なキーワードを生成してくれます。
検索エンジンで上位表示させたいキーワードを入力してみてください。

2006年01月09日

楽天広場

楽天広場でブログを始めたのは、以前記事にもしましたが、あそこは面白い(?)ですねぇ。

ご存知の方も多いとは思いますが、楽天にログインして他の方のブログをお散歩すると、足跡が残るのです。
ログインせずにお散歩すると、履歴には「ゲストさん」として足跡が残ります。
足跡を残しながらお散歩すると、ほとんどの方が自分のページへ足を運んでくれますから、カウンターはそれに比例してどんどん(?)回ります。
記事を書くと「新着記事」から来てくださるのでしょうが、これもまたカウンターが結構回りますね。

でもこれって良く考えたら、楽天広場にブログを持っている人だけしか訪問者は居ないような気がするのは私だけ?^^;

まず楽天広場のアドレスから考えても、SEO的にはかなり不利なような気がするので、検索エンジンからの訪問者はまず居ないと思われます。
(正確なアクセス解析をしているわけではないので、なんとも言えませんが。)
ですから、アフィリエイトを知らない客層の方が来て、商品購入をしてくれるとは考えにくいと思いました。

訪問してくださる方は、楽天のシステムを知っている方がほとんどだと思いますので、訪問した先から商品を購入することは少ないのではないかと。
つまりは楽天で稼ぎたいと思っている人は、楽天でブログを作っても稼げないのではないかと判断しました。
もちろん楽天広場で稼ぎ出せる人も実際居るようですので、それはかなり頑張っている人だと思います。(尊敬します)

どこかのアフィリエイトノウハウサイトだったか、アフィリエイト本だったかは忘れましたが、書いてありました。

「アフィリエイトを始めたら楽天にブログを作りなさい」

のような意味の事があったんです。
それで私も遅ればせながらも楽天にブログを作ってみたんです。
その意味が知りたくて。
でも楽天のブログでは、儲かりそうにありません^^;
嘘つきぃ〜!っても思いましたが、最近その意味が判ったような気がしてきました。
それは・・・


次回の記事で(笑

長くなりそうなのと、ネタ切れ防ぐための小技です^^;;;
というか、まだどのように記事にするかを考えていないからというのが、本当のところです。
うまくまとめられないのは毎度の事ですけどね(笑

posted by 薫子 at 13:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト| Main
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。