Yahoo!リサーチモニターに登録してYahoo!ポイントをもらおう!

キーワードアドバイスツールプラスアクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

↑検索エンジン上位表示に有効なキーワードを生成してくれます。
検索エンジンで上位表示させたいキーワードを入力してみてください。

2006年01月11日

楽天広場その2

先日の記事の続きです。

楽天広場の賢い(?)利用法。

楽天広場で稼ぐのは難しいのではないかと判断したわけですが、記事を書いたり足跡を残しながら他のブログを訪問した際は、アクセス数がかなり増えるんですよね。
で、それをうまく使えばいいと言うことが、漠然とながら判ってきました。

楽天広場(ブログ)内では、楽天以外のアフィリエイトはやってはいけない規約になっています。
まぁ、中には知ってか知らずか平気(?)で他のASPの広告タグを埋め込んでいる方もいらっしゃいますが、それは規約違反ですのでおいといて・・・

確かに広告タグは埋め込めませんが、他サイトへのリンクは出来ます。
リンク集として貼るの事もできます。
他にはTOPページ自由編集(だったかな?)で、HTMLを組むことも出来ますし、フリーページとしてサブコンテンツのようなものも作れます。
色々な方法で、他のサイトへ誘導することは可能なのです。

つまり、通常のサイトなりブログでアフィリエイトしている方は、そのサイトへの誘導をうまく出来れば、結構な集客効果がある。

と思ったんですねぇ。
楽天広場でうまくアフィリエイトの成果が出せなくても、自分のサイトへうまく「導線」をひくことが出来れば良いのではないかと。
もちろん引き込んだ自分のサイトがしっかりしていなければ、成果には繋がらないでしょうが^^;

ある意味自分のサイトのアフィリエイトをするとでも言うのかな?
自分のサイトへの広告タグを貼るというような意味で捉えてください。
もちろん楽天広場以外のブログなどからうまく導線をひくことが出来ている方は、それで何も問題ないですし、更に楽天広場にブログを作れとは言いません。

でももし、ブログを持っていなくて通常のサイトで立ち上げたはいいが、ビジターが少ないと悩んでいる方がいましたら、このような方法もありということを、頭の片隅にでも置いておいてみてください。
うまく利用すれば、違ってくると思いますよぉ。


ちなみに私はまだ導線を引いていません。
普通にリンクを貼ってあるだけです。
次の実験(?)は、それをやってみようかと思って・・・いたのですが。

実はちょっと面白い(?)テーマを見つけたので、そっちに先に手をつけちゃうかもしれません。
去年の夏から気になっていたものを手に入れたので、どうしても興味がそっちに行ってしまいまして、それをテーマにブログかサイトを作ろうかと思案中です。

posted by 薫子 at 22:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | アフィリエイト| Main
この記事へのコメント
薫子さん、はじめまして。
役立つ情報が多くいつも拝見しています。
楽天広場の使い方が今ひとつ分からなかったのですが、
そういう考え方でもう一つ楽天にアカウントを作ってみよう
と思います。
(安易にアカウント名つけてしまったのを後悔…)
Posted by シエリ at 2006年01月12日 14:08
>シエリさん

こんばんは、シエリさん。
はじめまして^^
お役に立てたようで、私もとても嬉しいです。
私も最初楽天広場でブログを作ることに、どのような意味があるのだろうと思っていたんですよね。
で、実際に使ってみたんです。
結果、私はこのような答え(?)を導き出しました。
正しいかどうかは別ですが^^;

シエリさんも試行錯誤しながら、自分の答えを見つけ出してくださいね。
Posted by 薫子 at 2006年01月12日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11588265
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。