Yahoo!リサーチモニターに登録してYahoo!ポイントをもらおう!

キーワードアドバイスツールプラスアクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

↑検索エンジン上位表示に有効なキーワードを生成してくれます。
検索エンジンで上位表示させたいキーワードを入力してみてください。

2006年01月12日

嬉しかった事

今日、嬉しかった事がありました。

つい先程、前回の記事にコメントを下さったシエリさんのサイトにご挨拶に伺いました。
コメントの内容からして、アフィリエイトで頑張ってらっしゃる方だろうと思いましたので、どんな記事をかいているのだろうと思いながら、コンテンツなどを眺めてみると・・・

「チェックしているサイト」の欄に、私のこのつたないサイトがリンクされているではありませんか。
正直驚きました。
だってこんな辺鄙なところにあるブログをチェックしてくれているなんて。
目を疑ってしまいました(笑

でもね、嬉しかったんです。本当に。
どこかで誰かの参考になっているかも?
なんて自己満足で思ってはいましたが、実際にこうして知らない方がリンク貼って居て下さるのを見ると、やる気が出てきますものね。

シエリさん、本当にありがとうございます。


「ブログアフィリエイトと節約で★幸せ10倍計画★」
ブログでアフィリエイトするノウハウと節約でお金を貯めるコツをご紹介


このブログ自体は始めたばかりのようですが、アフィリエイト暦は私より長いようですので、これからのアフィリエイトの記事&節約術を、私も期待したいと思います。
posted by 薫子 at 22:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| Main
この記事へのコメント
薫子さん、こんにちは〜☆
気持ちわかります!
私も逆アクセスとかに載っていたサイトに訪問したら
リンクしてくれていた(マイブロでしたが)とこがあったりして
密かに見てくれている人って、本当にいるんだなぁと
ほっこり嬉しかったです♪
基本は自己満足でも、それが誰かの参考になってると思うと
やる気、出てきますよね^^

そうそう、楽天のお話ですが。
足跡が残るのってFC2も残るんですけど、それとはまた違うのかなぁ。
FC2の場合は、FC2ブログを持っている人が
訪問した場合は管理画面に足跡が残るので、私も履歴を
辿って遊びに行くパターンとか結構あるんですけどね。

同じような機能だとしても、やはり楽天の集客はスゴイと言われる所以は
楽天全体とFC2での総利用者数で変わってくるのですかねぇ。
楽天の履歴がどんなものなのかイマイチわかってないので
なんとも言いがたいですが・・・。

私も試しに楽天でブログ作ってみようと思いつつもやはり
使い慣れているFC2で作る傾向に・・・。
今度本気で試してみようかな(笑)

*またコメ長くなっちゃってすません(;´▽`A``
Posted by ぽいぽい at 2006年01月13日 10:00
>ぽいぽいさん

こんにちは、ぽいぽいさん。
ちょっとしたことでも何か励みになる事があれば、本当にやる気が出ますよねぇ^^

楽天の足跡ですが、Fc2と同じようなものと考えていただいて良いと思います。
で、ぽいぽいさんのおっしゃるとおり利用者数の違いは大きいと思います。

実際私もFc2でもブログ持っていますが、記事を書いた日でも、訪問者数が劇的(?)に増えるということはありませんが、楽天では多いときで100人近く増えます。
これに足跡残しながら訪問すると、訪問した件数分は増えるような感じですからね。
何もしていない時は皆無に近いので、極端ですけどね^^;

まぁFc2の場合は履歴を残さない設定にされていると、カウンターとかつけていない限り訪問者数はわかりませんけどね。
楽天はログインしていない方や、ID持って居ない方の履歴は「ゲスト」として表示されるので、訪問者数は全て把握出来ます。

時間のあるときにでも、実験してみたら面白いかも?
Posted by 薫子 at 2006年01月13日 12:59
薫子さん!!ビックリしました〜。
拙いサイトなのにこんな風に取り上げてくださり、本当にありがとうございます。
私も頑張ります(^^)/
Posted by シエリ at 2006年01月16日 21:41
>シエリさん

こんばんは、シエリさん。
いえいえどういたしましてぇ♪
本当に嬉しかったので、勝手に記事中にリンク貼って紹介させていただきました。
まぁ、私のところのようにマイナーなサイトで紹介しても、そちらに特別なメリットがあるとは思えませんが^^;
Posted by 薫子 at 2006年01月16日 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11625226
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。