Yahoo!リサーチモニターに登録してYahoo!ポイントをもらおう!

キーワードアドバイスツールプラスアクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

↑検索エンジン上位表示に有効なキーワードを生成してくれます。
検索エンジンで上位表示させたいキーワードを入力してみてください。

2006年01月15日

癒されています

実は1週間ほど前から家族が3人(匹)増えました。
去年の夏からずっと気になっていて、手に入れようかどうしようか迷っていた子達がいたのです。
でもね、やっぱりどうしても欲しくて、我慢し切れなくて手に入れてしまいました。

oka.jpg


何かわかりますか?
そうですオカヤドカリです。
これがもう可愛くて可愛くて、食べちゃいたいくらい可愛いんです♪

最初8日に買いに行ったときは(ホームセンターなどでも売っています)、3匹いたのですが、連日の寒波のせいで、元気がなくなっているので売れませんと言われました。
近いうちに新しいのが入荷予定ですが、この寒さだともしかしたら・・・と言われ。
でも入荷当日に来てくれれば大丈夫だと思いますとの事でしたので、すぐに来ますから電話を下さい。
と言って、泣く泣くお店を後にしました。
欲しいとなったら、絶対に欲しいんですよねぇ(笑

彼らは元々沖縄産なので、寒さには弱いのです。
生き物を飼うときは、必ず下調べを完璧(?)にしてからにしています。
おもちゃを買うわけではありませんから、ちゃんと面倒が見れるかどうか考えなければなりませんよね。
水槽も手ごろなのがあるし、ヒーターもあるし、雑食性なので餌もそんなに気を使わなくてもよさそうだしというので、準備万端整えてから迎えに行きました。

売り場の水槽には「○○様 ご予約済み」のシールが貼ってあって、そこに彼らはいました。
5匹入荷していたのですが、輸送途中で弱ってしまって貝殻から出ているのが1匹。
残り4匹も閉じこもって動かない・・・
今度もダメか?って思ったのですが、水にちょっとつけると動き出したので一安心。
最初から2匹と言っていたので、元気の良いのを2匹持ち帰れるようにしていました。

ふと水槽の中を見ると忘れた頃に「ごそごそ」と動き出したのが1匹いました。
これ、もしすぐに買ってくれる人が居なかったら、また寒さで・・・
そう思ったら可哀想になりまして、「この子もください」って言っていました。
もう1匹は結局動かなかったので、そのまま^^;

ということで・・・
我が家には3匹(オカちゃん・ヤドちゃん・カリちゃん。安易なネーミングだ^^;)の家族が増えたんです。

これがまた見ているだけで癒されるんですよねぇ。
木登りの大好きなオカちゃん(写真の子)、冒険好きなヤドちゃん、最初から足がはさみの他に1本しかなくて、赤い身体のカリちゃん。
それぞれが可愛いんですよぉ。(親ばか?)
無事に冬を越してくれればいいんですけどね。

と・・・

アフィリの記事は短いのに、くだらない話は長くなってますね^^;;;
さて、明日で冬休みも終わり。
宿題手伝ってやらなければならないなぁ。
と、最後まで普通の日記(笑
posted by 薫子 at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| Main
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

