Yahoo!リサーチモニターに登録してYahoo!ポイントをもらおう!

キーワードアドバイスツールプラスアクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

↑検索エンジン上位表示に有効なキーワードを生成してくれます。
検索エンジンで上位表示させたいキーワードを入力してみてください。

2006年03月14日

確定申告

やっと確定申告を済ませました。
毎年ギリギリで提出しています。

もちろんアフィリエイト収入はほとんど無いので、リアル商売の分です。
今回確定申告の書類を書きながら思ったのですが、もし私が納税しなければならないだけアフィリエイト収入が出た場合はどうなるのでしょう。

今現在私は「専従者」という立場にいるのですが、ある程度の収入が得られるようになったら、届出しなければならないのかな?
ん〜・・・

まぁ、今のところそんな心配もしばらく必要なさそうなので、ゆっくりと調べてみようっと。

posted by 薫子 at 11:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| Main
この記事へのコメント
どうもご無沙汰しておりました。
この時期になると税務署はかなり混んでいますね。
やはりみなさんギリギリまで面倒がってやらないので、こういうことになるのでしょうかね。

わたしもアフィリエイトでそれなりの収入がでた場合どうなるのかなと考えたことがありました。書店を見ると、そういう人のための確定申告に関する本が結構置いてあるようですね。
Posted by サガシヤ at 2006年03月15日 17:09
>サガシヤさん

こんにちは〜^^
確定申告、私は面倒なのもありますが、ギリギリに出して、職員に忙しい思いをさせてやろうという、ささやかな抵抗です(笑

確定申告に関する本は、結構出ているみたいですね。
一度きちんと勉強して、節税の知識もつけなければと思っています。
Posted by 薫子 at 2006年03月16日 11:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14798303
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。