Yahoo!リサーチモニターに登録してYahoo!ポイントをもらおう!

キーワードアドバイスツールプラスアクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

↑検索エンジン上位表示に有効なキーワードを生成してくれます。
検索エンジンで上位表示させたいキーワードを入力してみてください。

2005年07月31日

広告の載せ方

アフィリエイトは、サイトに広告を載せることによって、報酬を得ます。
これは、周知の事実です。

では、どのように広告を載せれば良いのでしょうか。

@ 広告バナーを貼る。
A テキストで貼る。

ほとんどの場合、このどちらかになるでしょう。

まず広告バナーを貼る場合。

アフィリエイトを始めたばかりの頃は、とにかくなんでも貼ればいいだろうと思い、この広告バナーを、やたらあちこちに貼りがちです。
しかも、フラッシュやアニメーションのような、動的なバナーを。

でも考えてみてください。
貴方がそういったサイトを訪れた時の事を。

「広告ばかりじゃん」
「表示されるのに、時間がかかるなぁ」
「どこに欲しい情報があるんだ??」

あまり良い印象を持つことはないですよね。
これは効果的な貼り方をしていないからです。
では、効果的な貼り方とは?

そのサイトによって色々だとは思うので、一概には言えません。

例えば、大きいバナー(468*60)だと、ヘッダーかフッターに持ってくる事が多いですね。

ページの一番下に表示されます。
つまり、そのページを最後まで読んでくれた人の目に止まるわけです。
その記事に対して、興味があると言う事ですよね。

「なるほどねぇ」「ふむふむ・・・」とか思って記事を読む。
読み終わった後に、その記事に関係が深い広告がある。
思わずクリックしたくなりませんか?

こういう風に考えれば、「効果的な貼り方」というものが見えてくるはずです。

サイドバーに、あまりクリックされないバナーをいくつも貼り付けるよりも、クリック率の多いバナー(120*600)を一つにする方が、見た目もすっきりするし、報酬に繋がると思いませんか?

これを機に、貴方のサイトに合った、効率的なバナーの貼り方を見つけ出してみてください。



テキスト広告の貼り方は、次回の記事で書いてみようと思います。




この記事へのコメント
広告バナーも色々な貼り方ありますよね。
ブログによって目立つ部分も違いますからね。
ヘッダー、中心位置、フッター。
ヘッダー、中心位置は目立つけど、クリック率が下がり、
フッターは目立たないけど、クリック率上がりますね。

自分に合った貼り方ってのが大切ですよねっ。
Posted by calpice at 2005年08月01日 14:25
こんばんは、calpiceさん。

そうです。必ずしも決まった貼り方っていうのはないと思います。
自分のサイトの配置を考えながら貼る事が大切ですね。

後は、フッターに持ってくると、多少読み込みが遅くても、訪問者にはストレスにならないですからね。
ヘッダーだと読み込むのが遅いと、「戻る」を押される可能性が^^;
Posted by 薫子 at 2005年08月01日 21:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5519314
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。