Yahoo!リサーチモニターに登録してYahoo!ポイントをもらおう!

キーワードアドバイスツールプラスアクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

↑検索エンジン上位表示に有効なキーワードを生成してくれます。
検索エンジンで上位表示させたいキーワードを入力してみてください。

2005年08月01日

広告の貼り方 その2

前回の記事では、バナータイプの広告の貼り方について、少し説明させて頂きました。

今回は、テキストタイプの貼り方について、説明してみます。

ある程度アフィリエイトに慣れてきた方は、バナー広告をやたら貼り付けるのでは、余り効果がないと気付いていると思います。
では、テキストリンクの効果的な貼り方とは?

テキストリンクにも幾つかの種類があります。

★副収入★ 貴方のホームページ・メルマガが広告媒体に!


気軽に使える★すぐに使える★ボクらのステップサーバー
8月1日登録受付開始!! 初期費用無料キャンペーン期間延長決定!!


↑のように、文章になっているタイプのテキストリンクなどは、記事の最後に何気なく入れてあっても、見る側にとっては、そんなに気になりませんよね。



ネットアライアンスでは、8月31日までに新規登録した方に「1,000円」分の報酬をプレゼント中です。

↑のように、自分で考えた文章の一部に、テキストリンクを入れるのが、望ましい方法とされています。
あくまでも記事の一部として、さりげなく取り入れれば目障りにはなりませんからね。
(例文はあまり良くありませんが^^;)


しかしここで注意しなければならないのは、「ここ」を読んでください。
詳しくは→こちら

などというテキストリンクの貼り方は好ましくありません。
なぜなら、ウェブ上の文章は、ほとんどの場合「斜め読み」されるので、「こちら」などにリンクを貼ってあると、その前後の文章を読まなければ、「こちら」の先の情報がわかりません。



ホテル選ぶならHotelClub!




↑のようなリンクなら、斜め読みされても、このリンク先にはホテルの情報があるのだと言う事がわかり、ユーザーが早く目的の情報に辿り着く事が出来ます。
この記事へのコメント
1・2と読ませていただきました。
初めてアフィリエイトする人に対して、わかりやすくためになる記事だと思いますね。やはりまだバナーをたくさんはっている人というのは少なくないですし。
広告の張り方はわたしもいろいろ試行錯誤していますが、やはりテキストをメインとするのが基本だと思いますね。
Posted by サガシヤ at 2005年08月01日 22:38
こんばんは、サガシヤさん。

判りやすかったですか?
そう言って頂けると嬉しいです^^

薫子も偉そうな事書いていますが、その割りに実践できていなかったりするんですよね。
自分で書いていることが実践できれば、かなり良いサイトになるのでしょうが、まだまだですね。
頑張らねば。
Posted by 薫子 at 2005年08月01日 23:25
こんばんは〜。
なるほど…
広告貼るのも難しいですね。
まだまだ分からない事だらけですw
広告貼るのも雰囲気で貼ってしまいます。
今度からもう少し考えて貼ってみます!
Posted by 常吉 at 2005年08月01日 23:45
こんばんは^^

テキストメインのほうがいいとわかっていても
バナーってつい貼りたくなるんですよね〜

効果的な貼り方を実践できるように頑張ります。
Posted by nao at 2005年08月02日 00:14
>常吉さん

こんにちは、常吉さん。
自分のサイトに合った広告の貼り方って、やはり難しいですよね。
雰囲気で貼っちゃうのもわかります(笑


>naoさん

こんにちは、naoさん。

バナーって楽ですからね。
下手なテキストで説明するより、要点をちゃんと入れてあるのが多いから。
薫子もまだまだです^^;
Posted by 薫子 at 2005年08月02日 12:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


step 7
Excerpt: あぁ〜〜〜喉が渇いたぁ〜誰かエビアン買ってきて〜〜〜〜 せばです。こんにちは。 今日は、せばのアフィリエイト講座第8回目、参加プログラムのバナーを設置するです。 では、今日の講師は、..
Weblog: アフィリエイト発信基地@情報起業家
Tracked: 2006-03-21 10:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。