Yahoo!リサーチモニターに登録してYahoo!ポイントをもらおう!

キーワードアドバイスツールプラスアクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

↑検索エンジン上位表示に有効なキーワードを生成してくれます。
検索エンジンで上位表示させたいキーワードを入力してみてください。

2005年09月02日

「TOPページへ戻る」のタグ挿入

先日のケムさんの記事簡単で強力なSEO対策で、SEO対策で被リンク数を稼ぐための簡単な方法が紹介されていました。
(詳しくは是非ケムさんのサイト、見本付き!はじめてのアフィリエイト入門ブログをご覧下さい。

その方法とは、記事の最後にMainページへの戻りリンクを貼ることなんです。
毎回タグを貼るのは面倒。
コピペすればOKだけど、それも面倒と言う方もいるのではないでしょうか。
かくいう私もその一人です(笑
で、一度だけ面倒な事をしてしまえば、後は今まで通りに記事を書くだけでOKにしちゃいましょう♪
見本は、この記事の最後を見てください。

posted by 薫子 at 22:35 | Comment(14) | TrackBack(0) | アフィリエイトのノウハウ |Main

となっていますよね。
何も弄らなければ最後のMainは表示されていないはずです。
つまりこの「Main」を表示させるために、ちょっただけ面倒な事をしようって事です。

1.管理画面→デザイン→コンテンツ→記事→コンテンツHTML編集と開きます。
2.真ん中より下の辺りに、漢字で絶好調とか普通とかってあるはずです。
  その先に <% if:article.accept_comment -%>ってのを見つけてください。
3.さらにその先、<a href="<% article_category.page_url %>"><% article_category.name %></a><% /if %>を見つける。
4.その後ろに | <a href="<% blog.page_url %>">Main</a>と入れればOKです。<DIV>の前になります。
<>の記号は半角に直してください

「Main」の文字はお好きに変更してください。そのままの文字が表示されます。
「|」←これ(区切り)もそのまま表示されるので、ついでに他のも違う表示の仕方にする事も出来ますね^^

<% blog.page_url %>←これが御自分のサイトのTopページのアドレスとして定義されていますので、コピペで問題ありません。
つまり、<a href="<% blog.page_url %>">Main</a>←このタグを貼り付ければ、どこからでもTopページへのリンクを貼ることが出来ます。

どうも説明が下手なものですから、理解していただけたかどうか^^;
私はいつも、「ココ!!」って思ったところにとりあえず貼ってみて、「ちっ!」とか「やったぁっ!!」って声に出しながらやってます(笑

ご注意:弄る前にデフォルトのソースをメモ帳などにコピーしてから挑戦してみてください。
自信の無い方は、素直に記事欄にリンクタグを貼り付けてくださいね。
元に戻らないというような苦情は、一切受け付けませんので、悪しからず(ぉぃ

posted by 薫子 at 01:05 | Comment(6) | TrackBack(1) | SEO対策| Main
この記事へのコメント
こんばんは。
早速やってみました。
お陰で、苦情を言うこともなく無事に
できました(笑
ありがとうございます^^

それとこんな時間に記事を書かせてしまったようで
すみませんでした><
お疲れ様です。
Posted by nao at 2005年09月02日 01:12
>naoさん

こんにちは、naoさん。
苦情を言われなくて良かったです(笑
本当こういうの説明するのが苦手なんですよね。
感覚でやってるもので^^;

いつも結構遅くまで起きてるので、気にしないでくださいな^^
Posted by 薫子 at 2005年09月02日 08:54
おはようございます、snow-manです

コンテンツHTML編集で設定できるんですね。今まで、HTMLで作り上げていく場所だと思って中まで見たことありませんでした。今夜にでも時間見つけて挑戦してみます(簡単と思ってやったときに限って失敗して収拾つかなくなるので)

苦情にまらないようジックリ挑戦してみます
Posted by snow-man at 2005年09月03日 05:32
>snow-manさん

こんにちは、snow-manさん。
うまく弄れましたか?
HTMLやcssがわかれば、結構好きにカスタマイズできますよ、seesaaは。
だからここが気に入りました^^
ちなみにヘッダー部分のお花の背景画像も自分で入れてます。
Posted by 薫子 at 2005年09月03日 09:48
こんにちは。先日メロのお友達になっていただいた万丸です。

今日は遊びに来ました。
遊びに来たとたん、役立つ情報ありがとうございます。

早速やらしていただきます。

Posted by 万丸 at 2005年09月03日 14:15
>万丸さん

こんばんは、万丸さん。
お役に立てたようで光栄です^^
そう言って貰えるのが一番励みになりますね。
Posted by 薫子 at 2005年09月03日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


課題多し
Excerpt: SEO対策に「被リンク数」という非常に大切なテーマがある 見ていてくれる人がどれだけ自分のサイトをリンクに貼ってくれるか ということらしい しかしだ。ブログでもないサイトがこれをやる場合は途方も..
Weblog: 独立開業起業プロジェクト
Tracked: 2005-10-08 21:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。