Yahoo!リサーチモニターに登録してYahoo!ポイントをもらおう!

キーワードアドバイスツールプラスアクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

↑検索エンジン上位表示に有効なキーワードを生成してくれます。
検索エンジンで上位表示させたいキーワードを入力してみてください。

2005年10月16日

アクセス解析

最近なんとなくアクセス解析を眺めています。
解析なんて本当に良く判らないので、言葉のまま「眺めている」んです^^;
無料のアクセス解析&seesaaの解析なので、正しい解析結果ではないと思います。
seesaaなんか、自分で何度も見ていればそれも全てアクセス数になりますもの(笑

「お気に入り」からのアクセスがいっぱいだぁ♪

なぁんて喜んでいると、実は全部自分のアクセスだったりして、がっかりとかね^^;
そこで気付いた事。


やはりね、アクセス数の多いサイト(人気サイト)にコメントを残すと、そこからのアクセスが多いんですよねぇ。
しかもアクセス数が多いのに、コメントが少ないサイト。
ありませんか?そういうサイト。
あまりにも有名だったり立派なサイト過ぎて、自分なんかがコメント残しても良いのだろうかと思い、コメントを残し難いサイト。
そういうサイトにコメントを残してくると、そこからのアクセスが増えるんですよねぇ。
やはり目立つのでしょうか。
確かに目立つかもしれませんね。

これってアクセス数を上げるための裏技になるか??

私のサイトでは無理です^^;;;
だって、そんな立派なサイトから来たということは、「目の肥えた」お客様ですよね。
よほどの記事が無いと、結局はその場限りのお客様になってしまいそうですもの。

ここでリアル商売だと私の所だけの「強み」があるから取り込める(?)のですがねぇ。
悲しいことにアフィリエイトでは私の「強み」が見当たりません(泣

アクセス解析、たまにやると楽しいかもしれませんね。
って、本当はきちんと解析してアクセスアップに繋げてくださいね。
posted by 薫子 at 23:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | アフィリエイト| Main
この記事へのコメント
サイトにコメントを残すと、確かに人が流れてくることが多いですね。
これもアクセス数を増やすワザのひとつだと思います。
Posted by サガシヤ at 2005年10月17日 11:15
>サガシヤさん

こんにちは、サガシヤさん。
やはり「技」として使えますか。
でもその後リピーターになってくれるかどうかは又別の問題ですよね。
Posted by 薫子 at 2005年10月17日 14:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。