Yahoo!リサーチモニターに登録してYahoo!ポイントをもらおう!

キーワードアドバイスツールプラスアクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

↑検索エンジン上位表示に有効なキーワードを生成してくれます。
検索エンジンで上位表示させたいキーワードを入力してみてください。

2005年10月18日

ASPの利用規約

皆さん、ASPの利用規約にはきちんと目を通していますか?
つい先日も「AFFLIATE B-NET」の利用規約の事が騒がれていましたよね。

参考記事はこちら
さらにこの記事も参考に

これらの記事からもわかるように、利用規約を隅から隅まできちんと読んでいる人って少ないんじゃないかと思います。
かくいう私もその一人です^^;

更に上記リンク先のコミュニティーサイトの掲示板の記事を見ると「アフィラック」の利用規約についても書かれていたので、早速自分の目で確かめてみました。

第7条3項の最後。
尚、振込み手数料を下回る場合、報酬は翌月に繰り越されないものとする。


本当にありました。(投稿者を疑ったわけではありません^^;)
繰り越されないんですって。

アフィラックは、報酬が1円からの振込みで、手数料は300円(パートナー負担)
もちろん報酬が200円だった場合、貰えないのはわかりますよね。
でも次月には繰り越されないって事です。
毎月300円以上の報酬がなければダメって事ですよね。

もちろん毎月300円以上稼げるサイトでは問題なく振り込まれるわけですから、別に問題は無いと思います。
法律に触れるような事をしているわけではありませんからね。

この規約を見落としていて、「今月は300円越えなかったけど、そのうちに」なんて思っている貴方は、残念でした^^;になりますね。
私も「残念でした組」です(笑

もう一度各ASPの利用規約を見直そうと思いました。
皆さんは大丈夫ですか?


注釈:この記事はアフィラックさんに問題があるというのでありません。
利用規約を良く読みましょうと伝えたかっただけの記事です。

posted by 薫子 at 00:06 | Comment(6) | TrackBack(1) | アフィリエイト| Main
この記事へのコメント
こんにちは〜
こんな規約があったんですね〜
全然知らなかった@@
と言うか、アフィラックはちょっと色々思うところがあり
退会しようかなぁとか思ってたり^^;

私もふとしたきっかけから規約に関することを記事にするため、今問い合わせの鬼と化してる最中なんです。
あと数社返答来たら記事にするつもりですが・・・
痛い目にあっても、時が経つと忘れてしまう事もよくあるので、そうならないように気をつけたいものですね。
Posted by ぽいぽい at 2005年10月18日 09:20
>ぽいぽいさん

こんばんは、ぽいぽいさん。
私もホント知りませんでした^^;
使えそうな広告もないので、気にしてもいませんでした。

問い合わせの鬼ですか?^^;
サポートもASPによって様々ですよね。
問い合わせしてすぐに返事が来るところ、忘れた頃に来るところ、催促しないと返事の無いところなど。
記事の方も楽しみしています。
Posted by 薫子 at 2005年10月18日 22:20
こんばんは、snow-manです

利用規約は読まないことが多いですね。どこも同じこと書いてるんだろうなくらいに思ってました。もうひとつ僕の悪いところは誰かが登録してたり利用していたら大丈夫なんだと思い込んでしまうんです。何事も自分で確認しなければダメですね。
Posted by snow-man at 2005年10月18日 23:04
>snow-manさん

こんばんは、snow-manさん。
誰かが登録していたりすると、変な安心感があるのは確かですね。
利用規約は読まないことが多いですが、自分で納得出来ないときは見送ることが多いですね。
Posted by 薫子 at 2005年10月19日 22:50
こんばんは。
私も利用規約、あまり目を通さないタチですね^^;
この前、B−NETで一騒動があってから
怖いな〜って思い直して気を付けるようになりましたけれど。

アフィラックは偶然にも(?)未登録です。
次月に繰り越されない、こんな盲点があったんですね。
そのうち貯まる・・・って思ってしまうでしょうね私なら^^;
Posted by nao at 2005年10月20日 00:03
>naoさん

こんばんは、naoさん。
私もそのうち貯まるって思ってた一人です(笑
ぽいぽいさんも言ってましたが、私も登録解除しようかと思っています。
広告も少ないしねぇ^^;
Posted by 薫子 at 2005年10月20日 01:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


■■---悪徳ASP--■■---B-NETのホームページが閉鎖になった!?---■■
Excerpt: 当ブログでも2回記事にしましたが、B-NETのホームページが真っ白の状態になっています。 http://affiliate-b.net/ 2005年10月08日 【 厳重注..
Weblog: のら猫アフィリエイト
Tracked: 2005-10-23 23:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。