Yahoo!リサーチモニターに登録してYahoo!ポイントをもらおう!

キーワードアドバイスツールプラスアクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

↑検索エンジン上位表示に有効なキーワードを生成してくれます。
検索エンジンで上位表示させたいキーワードを入力してみてください。

2005年11月02日

注目すべき女性50人

月末締めの仕事に追われながら、何気に見たニュースで「注目すべき女性50人」という記事を見つけました。
米経済紙ウォールストリート・ジャーナルは31日、経済界などの「注目すべき女性50人」のリストを発表し、日本からはメリルリンチ日本証券の小林いずみ社長ら3人が選ばれた。50人は経営者、有望株など複数部門の選出者の合計。経営者部門13人中9位の小林氏は、日本法人を黒字に転換させ、拡大路線に軌道を戻した手腕が買われた。


「主唱者部門」2位に、働く母親向けのウェブサイト「ムギ畑」を主宰する勝間和代さんと言う方がいらっしゃいました。


働く母親向けのウェブサイトというコピーが気になり、ちょっとサイトを拝見しました。
時間がないので斜め読みしかしていませんが、私も同じように「働く母親」でもあります。
女性による女性のためのサイトって感じで、後で是非ゆっくり読んでみたいと思っています。

会員向けのコンテンツの他にも、ゲスト向けのコンテンツもあります。
妊娠・出産・子育てはもちろん、家族のことや仕事の事など色々と情報交換が出来るみたいですね。
興味のある方は覗いてみてください。

ムギ畑は、明るく働き続けることを目指すワーキングマザーおよび その予備軍のための、無料会員制のインターネットサイトです。
posted by 薫子 at 12:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| Main
この記事へのコメント
薫子さん、はじめまして。

勝間、通称ムギです。

丁寧なコメントとムギ畑の紹介をありがとうございました。

今回、一番ありがたかったなぁ、と思うのは、ムギ畑のスタッフや、会員のみなさんが一緒に喜んでくれていることですね。

スタッフや会員のみなさんの力抜きでは、ここまで活動を大きくすることは不可能でしたから。

またぜひ、ムギ畑にもいらしてください。

これを機会に、これからもよろしくお願いします。
Posted by ムギ at 2005年11月04日 00:59
>ムギさん

こんにちは、ムギさん。はじめまして。
こんな辺鄙なところまで足をお運び頂き、恐縮です。

偶然目にしたニュースだったのですが、同じ【働く女性】として興味を持ちました。
自分のやりたいことをやるために頑張る女性は大好きです。

記事にも書いてある通り、今はゆっくりと時間がとれないので、まだサイトはきちんと拝見していないのですが、いずれ隅から隅まで拝見させていただこうと思っています。

これからも頑張ってください。
応援しています^^
Posted by 薫子 at 2005年11月04日 08:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。