Yahoo!リサーチモニターに登録してYahoo!ポイントをもらおう!

キーワードアドバイスツールプラスアクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

↑検索エンジン上位表示に有効なキーワードを生成してくれます。
検索エンジンで上位表示させたいキーワードを入力してみてください。

2006年10月14日

お散歩してて思った事

ブログの更新もろくにせず、メロのアイテム探しの旅をしています。
1日に1個はアイテムを見つけるのが、日課になってます(笑

で、思った事・・・




中国人が多い?




いえ、もちろん中国人ではないと思いますが^^;
いや、もしかしたら本当に中国人?

メロのお散歩をする時、いつも友達リストから、更にその先の友達リストって感じで、あちこち放浪の旅にでています。
で、やたらと漢字ばかりの名前の方が多くて・・・

何気にブログを覗くと、これまた記事も漢字ばかり^^;

漢字=中国人なんですが(笑

中国語でブログを書くのが流行っているのか、在日の方なのか。
それとも中国からアクセスしてるのか。
判りません^^;;;

で、時々友達申請が来るのですが、申請のメッセージも漢字ばかり。
一応「来るものは拒まず」で、友達登録とかしてるんですけどね〜
実のところはどうなんでしょうね^^;

posted by 薫子 at 01:27 | Comment(30) | TrackBack(0) | 日記| Main

2006年10月07日

疲れた〜

久し振りにこんな時間まで起きています。

ずっと放置中だったサイトを、更新していましたら、こんな時間^^;
しばらくHTMLタグなんか、ろくに使わなかったので、結構苦労しました。
いつも弄っていた時なら、結構サクサクっと更新出来ていたのになぁ〜

やはり使わない知識とかって、こうやって忘れて行くんだろうなぁ。
とりあえず今日は寝ます^^

あ、そういえば今夜は十五夜だったんですよね。
曇り空で、お月様は見えませんでしたとさっ!!
posted by 薫子 at 01:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| Main

2006年09月28日

久し振りだと・・・

久し振りに管理画面にログインしたわけですが、色々と変わっているんですね〜^^;
なんだこれは??ってのが沢山ありました(笑

まぁ、半年も放置していれば、進化(?)するのも当たり前ですよね^^;
続きを読む
posted by 薫子 at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| Main

2006年09月27日

半年放置^^;

すっかりご無沙汰状態で、約半年も放置したままでした^^;

楽天ブログで、何も考えずに更新するのが楽しくて(笑
せっかくページランクが3までいってるのに、勿体無いなかな?って思って、こちらもボチボチと更新していこうかなって思っています。続きを読む
posted by 薫子 at 16:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| Main

2006年03月14日

確定申告

やっと確定申告を済ませました。
毎年ギリギリで提出しています。

もちろんアフィリエイト収入はほとんど無いので、リアル商売の分です。
今回確定申告の書類を書きながら思ったのですが、もし私が納税しなければならないだけアフィリエイト収入が出た場合はどうなるのでしょう。

今現在私は「専従者」という立場にいるのですが、ある程度の収入が得られるようになったら、届出しなければならないのかな?
ん〜・・・

まぁ、今のところそんな心配もしばらく必要なさそうなので、ゆっくりと調べてみようっと。

posted by 薫子 at 11:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| Main

2006年03月04日

「まっき」です

いえね、うちの桜子の事です。
最近すっかり放置状態なので、「まっき」になっていました^^;

アフィリのネタも集めず、ちょっとバタバタしております。

確定申告もまだしていませんし、新しい顧客管理のデータベースを作ったりしていて、すっかりご無沙汰中です。
まぁ、更新してもほとんどが日記状態なので、アフィリネタを探しに来た人にとっては、使えないブログでしょうし(笑

年度末が近いと、学校の行事とかもありまして・・・
しかも来年度のPTA役員(クラスではなく学校の)を仰せつかりまして、その事でもバタバタしていたり。

あ、アフィリといえば・・・
何故かseesaaのアフィリの成果が上がっているんですよねぇ。
やっと3桁になるかならないかの微々たるものですが。
ここのアフィリの仕組みも良く理解していないと言うのにねぇ(笑
いつか換金できるのか??
posted by 薫子 at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| Main

2006年02月20日

サーバーのメンテナンス

先日seesaaで大掛かり(?)なメンテナンスをしたようで、使えない状態がありましたねぇ。
咄嗟に思ったのが、サーバーがダメになって記事が消えるかも??
先日某ブログサービスで、データ消失になってしまい、バックアップをとっていなかった私は、悲しい思いをした経験者です^^;

幸いこのブログは今年に入ってから、1度バックアップをとってありますので、去年までの記事は大丈夫ですし、今年に入ってからの記事はろくなものがないので安心(?)です。

データ消失といえば・・・

昨年11月に自宅PCのハードがダメになり、子供達のデジカメ写真が消えてかなり悲しい思いをしました。
で、その時にWinのアップデートをしてからPCが壊れる(?)人が増えているという話を小耳に挟んだのですが、確たる情報は入手できずにいました。

実は続報が・・・
続きを読む
posted by 薫子 at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| Main

2006年02月05日

新年会でした

先日記事にしていましたが、今日は社長と一緒に新年会に出掛けて来ました。
良く考えてみたら、仕事関係で夫婦で誘われたのって初めてかもしれない・・・

どんなメンバーが集まるのかも判らないし、会場は招待してくれた取引先の自社マンション内の、一室だし。
さて、何を着ていこうかと二人で悩んでいました。
結局フォーマルになり過ぎず、カジュアルにもなり過ぎず、ちょっとだけオシャレしてって感じで出掛けました。

続きを読む
posted by 薫子 at 01:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| Main

2006年01月15日

癒されています

実は1週間ほど前から家族が3人(匹)増えました。
去年の夏からずっと気になっていて、手に入れようかどうしようか迷っていた子達がいたのです。
でもね、やっぱりどうしても欲しくて、我慢し切れなくて手に入れてしまいました。

oka.jpg

続きを読む
posted by 薫子 at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| Main

2006年01月14日

実は危険?

つい先日の事ですが、妹が「最近のゲームってすごいねぇ」って感心したように言うんです。
このゲームというのは、クリスマス&お年玉で供給が追いついていない「Nintendo DS」のことなのですが・・・

妹の子供達&家の子供達は年齢も近いので、いとこ同士とても仲が良く、誰かが何か持つと皆欲しがるんですよね。
で、クリスマスのプレゼントを「Nintendo DS」にしようということになりました。

私「何がすごいの?」
妹「ゲーム機同士で通信して遊べるじゃん」
私「ソフトによってはそうだし、チャットも出来るみたいだね」
妹「すごい距離があっても通信できるよねぇ」
私「10メートルくらいでしょ」
妹「違うよぉ。どこの誰かも知らない人と通信してるよ」
私「ん??」
続きを読む
posted by 薫子 at 10:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| Main

2006年01月12日

嬉しかった事

今日、嬉しかった事がありました。

つい先程、前回の記事にコメントを下さったシエリさんのサイトにご挨拶に伺いました。
コメントの内容からして、アフィリエイトで頑張ってらっしゃる方だろうと思いましたので、どんな記事をかいているのだろうと思いながら、コンテンツなどを眺めてみると・・・

続きを読む
posted by 薫子 at 22:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| Main

2006年01月01日

おめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
皆さんはどのようなお正月を迎えられましたか?

私はいつものように、平凡なお正月を、無事迎えることが出来ました。

昨日の記事にも少し書きましたが、今年はもっともっと頑張っていこうと思っています。
これまで吸収できたことを、実践できるように頑張ろうと思っています。

ということで・・・

皆様、今年もよろしくお願いいたします。
posted by 薫子 at 23:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| Main

2005年12月31日

ありがとうございました

アフィリエイトを本格的(?)に始めて約7ヶ月。
色々な方とお知り合いになり、色々なサイトを訪問し、自分なりに色々なことを吸収できました。
これも全て皆様方のお陰だと思っております。
本当にありがとうございました。

色々と吸収できても、それを自分の色として出せていませんが^^;

続きを読む
posted by 薫子 at 10:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| Main

2005年12月27日

社長夫人スタイル?

クリスマスも終わり、週間天気予報では来年のお天気が出るようになりました。
今年もそろそろ終わりですねぇ。

ってことで、昨日お得意様に年末のご挨拶回りに行ってきました。
朝一番で美容院に行き、髪を染め、軽くセットしてもらい、いつもはGパンなのに、スカートなんかはいて、ちょっとオシャレなブーツを履いて。
どこから見ても完璧(?)な「社長夫人」スタイルです。

全て無駄でした・・・

続きを読む
posted by 薫子 at 22:19 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記| Main

2005年12月20日

エクスポートの方法がわかりました

昨日の記事で、seesaaのブログのエクスポートの方法が判らないと嘆いておりましたが、見つけましたぁ♪

実は「こっそり」お散歩コースに入れていた「アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)」の記事「バックアップを取ろう!」に書いてあったんです。

まるで私の昨日の記事を見て、私の為に書いてくれたとしか思えないようなタイムリーな記事です。(ありえないし^^;)
PCのデータをバックアップしてる方は、それなりに居るでしょう。
でもブログの過去ログをバックアップとってる人って、います?
あ、皆さん普通にとってます??
とってないのは私だけ???(滝汗)

seesaa及び、Fc2のバックアップの取り方を記事にしていらっしゃるので、知らない方はご覧になってくださいね。
もちろん他にも参考になる記事が沢山あります。

さて、次はインポートがうまくいくかだな・・・

posted by 薫子 at 18:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| Main

2005年12月17日

「Life」が「Spike」に?

日本中が寒波に覆われていますねぇ。
「除雪」という余計な仕事が増えています^^;

10時頃から戸外に放置してあったライフが、一回り大きくなってスパイクに変身しました。
19:00頃の写真です。
え〜このままもう少し放置しておくと、ステップワゴンに変身するかもしれないので、もう少し様子を見ようかと思って・・・いません^^;;;



というか・・・
この写真、携帯で写したのですが、もちろんフラッシュなど使っているわけでもなく、近くの街灯一つの光源なのですが、そうは見えませんよねぇ。
雪明りって、こんなに明るいものなのですね。


posted by 薫子 at 19:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| Main

2005年12月11日

ブログ・ヘッドライン

「ブログ・ヘッドライン」ってご存知ですか?
私も以前聞いたことはあったような気がするのですが、見たことはありませんでした。

ブログ・ヘッドラインは、ブログ記事読み比べリンク集です。流行のブランドからレシピ、ペット、エンタメ、旅行、車まで。クチコミ情報交換の場としてご利用ください。

と、サイトのTOPにあるように、ブログのリンク集です。

何故このサイトを紹介したか。

続きを読む
posted by 薫子 at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| Main

2005年12月01日

友達バトン

最近すっかりネタ探しを諦めております^^;
で、いつものお散歩コースであります、naoさんの「たからばこもどき」に落ちてた(?)友達バトンを勝手に拾ってきましたぁ♪

あ、naoさんの「たからばこもどき」は、リードメールの情報満載のサイトです。
私はリードメールってやっていないので、情報には疎いですが、naoさんのところにいけばきっと欲しい情報があるはずです^^
リードメールを始めようと思っている方は、今すぐGO♪


続きを読む
posted by 薫子 at 13:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| Main

2005年11月02日

注目すべき女性50人

月末締めの仕事に追われながら、何気に見たニュースで「注目すべき女性50人」という記事を見つけました。
米経済紙ウォールストリート・ジャーナルは31日、経済界などの「注目すべき女性50人」のリストを発表し、日本からはメリルリンチ日本証券の小林いずみ社長ら3人が選ばれた。50人は経営者、有望株など複数部門の選出者の合計。経営者部門13人中9位の小林氏は、日本法人を黒字に転換させ、拡大路線に軌道を戻した手腕が買われた。


「主唱者部門」2位に、働く母親向けのウェブサイト「ムギ畑」を主宰する勝間和代さんと言う方がいらっしゃいました。


続きを読む
posted by 薫子 at 12:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| Main

2005年10月29日

面倒です^^;

無事回線繋がりました。
なんのことは無い、「ファイアーウォール」を切るのを忘れていました^^;
たったこれだけの事で、昨夜は2時間近く悩んでいました(笑

全てのデータがきれいサッパリ消えているので、色々と面倒です。
まず自分のサイトを見つけ出さなければ^^;
文字を入力していても、すぐにいつも使っている漢字に変換されなかったり、ログインIDとかパスとかもクッキー消えてるから全部入れなおさなければならないし・・・

まだしばらくは不自由しそうです。
posted by 薫子 at 01:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| Main

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

