Yahoo!リサーチモニターに登録してYahoo!ポイントをもらおう!

キーワードアドバイスツールプラスアクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

↑検索エンジン上位表示に有効なキーワードを生成してくれます。
検索エンジンで上位表示させたいキーワードを入力してみてください。

2006年10月09日

げん玉ネット

ポイントを現金に換金できるサイトです。
このタイプのポータルサイトは、先日紹介したこちら↓





ECナビ等が有名ですね。


で、こちら↓が、今回ご紹介したいサイト。
続きを読む
posted by 薫子 at 01:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト| Main

2006年09月28日

今更だけど【ECナビ】の紹介

タイトル通り今更なのですが、【ECナビ】のご紹介です。

ECナビでポイント貯めてキャッシュバック!


私が実際にほとんどを「自力換金」したシステムです。
続きを読む
posted by 薫子 at 11:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | アフィリエイト| Main

2006年02月03日

お買い物に嵌ってます^^;

思うところがあって楽天のアフィリエイトに力を入れようと思っているのですが・・・

稼ぐどころか、自分自身のお買い物に嵌ってしまっています(笑
楽天ってやっぱ凄いかも。
消費者の心理をしっかり掴んでいますねぇ。
特に女性のお買い物心理。

続きを読む
posted by 薫子 at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト| Main

2006年01月26日

便利なカウンター

先日、便利なカウンターを見つけたので、早速貼ってみました。
ページの最後に貼り付けてあるのですが、ご覧の通り総アクセス数・Google・Yahoo!・MSNからのアクセス数がわかるようになっています。

このカウンターは、「ホームページ登録ドットコム」で手に入れることが出来ます。
もちろん無料♪

続きを読む
posted by 薫子 at 09:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト| Main

2006年01月21日

凝りもせずに新サイト作成

新しいネタを見つけてしまった私は、早速新サイトを作成中です。
思い立ったが吉日で、とりあえず作ってしまうんですよねぇ^^;

今回のサイトは通常のサイトと、ブログを組み合わせたサイトにしてみようと思っています。
自分的に一番やってみたかった形ですね。

マイナーなテーマかもしれませんが、楽しみながら出来そうなので、今のところやる気十分です♪
稼げるかどうかは二の次ですけどね(笑
posted by 薫子 at 22:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | アフィリエイト| Main

2006年01月11日

楽天広場その2

先日の記事の続きです。

楽天広場の賢い(?)利用法。

楽天広場で稼ぐのは難しいのではないかと判断したわけですが、記事を書いたり足跡を残しながら他のブログを訪問した際は、アクセス数がかなり増えるんですよね。
で、それをうまく使えばいいと言うことが、漠然とながら判ってきました。

続きを読む
posted by 薫子 at 22:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | アフィリエイト| Main

2006年01月09日

楽天広場

楽天広場でブログを始めたのは、以前記事にもしましたが、あそこは面白い(?)ですねぇ。

ご存知の方も多いとは思いますが、楽天にログインして他の方のブログをお散歩すると、足跡が残るのです。
ログインせずにお散歩すると、履歴には「ゲストさん」として足跡が残ります。
足跡を残しながらお散歩すると、ほとんどの方が自分のページへ足を運んでくれますから、カウンターはそれに比例してどんどん(?)回ります。
記事を書くと「新着記事」から来てくださるのでしょうが、これもまたカウンターが結構回りますね。

でもこれって良く考えたら、楽天広場にブログを持っている人だけしか訪問者は居ないような気がするのは私だけ?^^;

続きを読む
posted by 薫子 at 13:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト| Main

2006年01月07日

鯖がお亡くなりになりました

新年早々不幸(?)な出来事です。

鯖が死にました(泣

「?」と思われた方に説明しますと・・・
実は「ラブコスメ」でアフィリエイトをしようと思い、ちまちまとDTIでブログを作っていたのですが、昨日から表示されていなかったんですよね。
で、何か不味いことでもして削除されたかなぁって思いサポートに問い合わせてみたら、サーバー(鯖)がダウンしているという返事でした。
ダウンしているだけなら、1〜2日待てば復活するだろうと思っていたんです。
で、先程サポートからメールが届きまして・・・

サーバーがダメになったのでデータが消えました。

来週にはそのままのIDで復活できるだろうと言うことでしたが、データが消えてるんですよ。
復活したって意味無いじゃん><
せっかく記事数も増えてきて、これからだって時に・・・

皆さん、ブログのバックアップはとってありますか?
記事のエクスポートで出来ます。
普通の日記関係の記事ならまだしも、アフィリエイトの記事が消えたら・・・ねぇ^^;

記事のバックアップ&PCのバックアップ。
PCは先日の件があるのでバックアップとっていましたが、ブログの記事まではとっていませんでした。
この記事書いたら、ここのサイトもバックアップとっておこうと、心に誓いました(笑

皆さんもバックアップとっておくことをおススメします。
posted by 薫子 at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト| Main

2005年12月23日

インポートが出来ませんっ!!

先日エクスポートの方法がわかり、これで記事が移行できるぅ♪

と、思ったのもつかの間。
今度はインポートがうまくいきません^^;;;


9月分までの記事はインポートできたのですが、それ以降ができていないんですよね。
途中でエラーも・・・
「トラックバックのなんたらがどうのこうの」って。
一応一部はインポートできたので、記事を表示させてみると、何故か全部同じ記事が表示されるんですよ。
どのエントリーをクリックしても^^;

インポートさせるだけの使える記事がないってことかも(笑
まぁ、実際そうなので、コピペで済まそうか考え中です。
でも出来ないと、超悔しいので、なんとかやってやるぞっ!!
posted by 薫子 at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト| Main

2005年12月19日

Movable Typeに再度挑む!!

以前も少し話をしましたが、「Movable Type」に再挑戦中です。

なんせ「覚書」ブログですから、内容も良くまとまっていないまま記事にしていると、過去ログなども結構溜まってくるわけですよ。
記事を整理しようと思っていても、こういった無料のブログサービスだと、時間帯によっては再構築にも時間がかかります。
少しでも見やすくと思い、カスタマイズに挑戦するにしても、うまくいきません。

一度は諦めたMovable Typeではありますが、もう少し頑張ってみようかと思いました。

が・・・

続きを読む
posted by 薫子 at 22:08 | Comment(3) | TrackBack(0) | アフィリエイト| Main

2005年12月16日

レンタルサーバー比較

ここら辺で、レンタルサーバーの比較(と言う程の物ではありませんが)をしてみようかなぁって思い、5件ほどの一覧を作ってみました。
何故この5件なのかは・・・記事の最後まで見てくださればわかるかも?

続きを読む
posted by 薫子 at 14:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | アフィリエイト| Main

2005年11月25日

物販サイト2が出来ました

ちょっと頑張って作り上げました^^v
時間を無駄にしたくない私はSEO対策とか、ユーザビリティーとか、その他アフィリエイトで儲けるためのアレコレは、最低限の事しか考えないでやりました。

ノウハウサイト(?)の管理者がこれでいいのか??

というくらいに何もしていませんねぇ(笑
まぁ、実はあれこれ自分で学んだ結果(?)と言いますか、悟ったと言いますか・・・



続きを読む
posted by 薫子 at 01:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | アフィリエイト| Main

2005年11月23日

2つ目の物販サイト

鬼のような忙しさからは解放されつつありますが、仕事があることに感謝(?)しながら「勤労感謝の日」を、仕事をしながら過ごしております。

アフィリエイトに使える時間が増えてきましたが、ネタ探しはしていません^^;
タイトルにあるように2つ目の物販サイトの構築をしております。

続きを読む
posted by 薫子 at 18:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト| Main

2005年11月11日

本当に1円から払い込みされていました

昨日は10日で、手形の決済日。
忙しい中時間を見つけて、無いお金を工面するために銀行回りをしました。
忙しいからといって、不渡りを出すわけにはいきませんからね^^;

そのときに「あ、そういえばASPからの入金って一度も確認したことなかった」と思い、アフィリエイト専用の口座の記帳をしてみました。
というか、成果ってあったっけ?ってな感じですけど(笑

ありました^^v

リンクシェアさんから「181円」もの入金が(笑
疑っていたわけではありませんが、本当に1円から払い込みしてくれるんですねぇ。
181円の振込みって、手数料のほうがかかるのではないでしょうか^^;
さすが天下のリンクシェアさんですね。

リンクシェアさんからは、他にも振込みがありました。
微々たる金額ですが、そんな少ない金額でも振り込まれていると嬉しいですね^^


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

これからアフィリエイトを始めようとしている方には、本当にお勧めのASPです。

posted by 薫子 at 09:26 | Comment(2) | TrackBack(1) | アフィリエイト| Main

2005年11月05日

アドセンスで紹介報酬?

Googleのアドセンスで紹介報酬が始まったようです。
一応右サイドバーに貼り付けてあるバナーがそうです。

紹介者がUSD100.00稼いだら、自分にもUSD100.00が貰えるとあります。

紹介したサイトの運営者が初めてのUSD100.00を支払いを受けたときとあるので、継続してではなく最初だけかな?と思うのですがどうなのでしょうね。
posted by 薫子 at 16:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト| Main

2005年10月20日

Googleのページランク

Googleのページランクが更新されていますね。
このサイトも「3」になっていました^^v
おめでとぉ♪

これも相互リンクして下っているサイトさんのお陰だと思っています。
まぁ、ブログは内部リンクも多くなるので、「被リンク数」を稼げますから有利な面はあるんですけどね。
ページランク自体もどれだけ参考になるかは判りませんが、やはりちょっと(かなり)嬉しいのは確かです。

皆さんのところはどうでしたか?
posted by 薫子 at 12:35 | Comment(4) | TrackBack(1) | アフィリエイト| Main

2005年10月18日

ASPの利用規約

皆さん、ASPの利用規約にはきちんと目を通していますか?
つい先日も「AFFLIATE B-NET」の利用規約の事が騒がれていましたよね。

参考記事はこちら
さらにこの記事も参考に

これらの記事からもわかるように、利用規約を隅から隅まできちんと読んでいる人って少ないんじゃないかと思います。
かくいう私もその一人です^^;

続きを読む
posted by 薫子 at 00:06 | Comment(6) | TrackBack(1) | アフィリエイト| Main

2005年10月16日

アクセス解析

最近なんとなくアクセス解析を眺めています。
解析なんて本当に良く判らないので、言葉のまま「眺めている」んです^^;
無料のアクセス解析&seesaaの解析なので、正しい解析結果ではないと思います。
seesaaなんか、自分で何度も見ていればそれも全てアクセス数になりますもの(笑

「お気に入り」からのアクセスがいっぱいだぁ♪

なぁんて喜んでいると、実は全部自分のアクセスだったりして、がっかりとかね^^;
そこで気付いた事。


続きを読む
posted by 薫子 at 23:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | アフィリエイト| Main

2005年10月15日

RSSリーダーをつけてみた その2

昨日つけてみたRSSリーダーですが、結構使えそうですね。

登録したサイトの記事がティッカー表示で流れてます。
思ってた表示方法とは違っていましたが^^;
しかも時々広告も入ってます。

でもこれって、以前「見本付き!はじめてのアフィリエイト入門ブログ」(Byケムさん)が言っていた「メリットを頂く以上,こちらもメリットを返す努力をする」に当てはまるかなぁって思ったんです。

記事はこちら→相互リンクとアクセスアップ5

相互リンクしていただいている方に、少しでもメリットを返す方法として利用できるのではないかなぁって。
少しでもその方に流れて行ってくれればいいかなってね。

記事のタイトルが流れるので、興味のありそうな記事があれば訪問してみてください。
右サイドバー「Pick Up」の一番下のティッカーです。

ついでに自分のブログも登録したので、自分のサイトのページビューも上がるかもという「おまけ」(?)つきです(笑
少しでも自分のところに人を呼びたければ、「タイトル」は頑張ってつけてくださいねぇ♪
これは冗談抜きに考えてつけてください。
先日の記事にもあるように「重要」なんですから。
posted by 薫子 at 12:03 | Comment(2) | TrackBack(1) | アフィリエイト| Main

2005年10月13日

最近見つけたブログ

1週間くらい前に見つけて、今では毎日のお散歩コースに入っているブログがあります。
管理人さんに許可も得ないで、勝手に紹介して良いのかとも思いましたが、勝手に紹介させていただきます(ぉぃ

「極悪アフィリエイトを斬る!」

管理人さんは、ZEUSさんとおっしゃる方で、ウェブデザイナーさんだそうです。
YAHOO!を始め、あらゆるディレクトリ検索エンジンに登録されている「メガヒット・アフィリエイトサイト」を運営しているアフィリエイター。
悪徳アフィリにもの申す!

↑プロフィールから転載させていただきました。

もうね、気持ちいいくらいに斬ってくれてます。
私の言いたい事、すべて言ってくれているのではないかと言うくらいに。
ここまで言えるのは、やはりアフィリエイトの本来の姿を知っているからだと思います。

私の少ない言葉のボキャブラリーでは表現しきれないので、まずはサイトをご覧になってください。
自分自身、かなり耳の痛い話もありますが、本当のアフィリエイトの形が見えてくるのではないでしょうか。
ZEUSさんに斬られない事を祈りつつ、精進していきたいと思っている今日この頃です。
まぁ、それ以前にこのサイトが目に止まることもないでしょうが^^;
posted by 薫子 at 10:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | アフィリエイト| Main

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

